書道用品の専門店 いずも和紙 書遊松江店

おかげさまで創業31年、島根県にある書道用品専門店のブログです。当社は、奈良に本社がある書遊のFC提携店です。 初めての方から専門家の方まで、高品質な書道用品を お求めやすい価格にて販売しております。 墨すり小僧、縁結び恋文セット、しまねっこ墨液など、オリジナル製品も展開中。 神話の国出雲より様々な情報をお届けいたします。書道用品、表装・額装ならお任せください♪

㈲いずも和紙 書遊 松江店
〒690-0049 松江市袖師町9-38 互幸ビル(駐車場あり)
営業時間10-17時 日祝定休 嫁島郵便局隣、パン屋空斜め向かい
TEL 0852-67-6363  FAX 0852-67-2002  E-mail info@izumowashi.com

カテゴリ: 取り扱い商品

布の部分がポケットになっており、筆をそれぞれ収納できるアイデア筆巻です。「筆が抜け落ちにくい、思った以上に便利」、と大変ご好評をいただいております。
ご好評により第1弾は完売しました。数量限定ですので、お早めにお求めください。

販売価格 605円(税込)
サイズ   33×33cm 8ポケット

hudemaki2

半紙臨書向け筆のご紹介です。
今年に入り飛ぶように売れています。
価格の割には、先が効き 臨書の様々な動きに対応できます。

定価8,640円 販売価格6,048
P1030006

手和筆調=てやわらぎふでととのう
手がこわばらないで初めて筆がよくととのって、よい書ができます。【虞世南・唐】

島根県経営革新事業の初となるものづくりにおいて採用された墨すり機「神楽」のご紹介です。
墨が回転しながら動く様子が、島根で盛んな神楽の舞を連想させることから、命名しました。

島根県経営革新事業採択事業者はこちらから

神楽チラシ A4_20150909-001神楽チラシ A4_20150909-002

日経新聞にも取り上げていただきました
20150929日経記事

テレビ東京WBSに出演しました。テレビ東京関係者の皆さん、うどよし先生ありがとうございました。
こちらからどうぞ

大江アナからもエールをいただき、来年の販売に向けて準備中です。年内に価格が決まらず、すみません。
モニターご利用者からは概ね良い評価をいただいております。
こうご期待ください!

ご注文閉め切りました。3月中旬にはお届けする予定です。沢山のご注文ありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

特許軸でおなじみの長栄堂とコラボし、新しい筆を作りました。
鳳龍チラシ
特徴
P1020703
洗いやすく乾きやすい特許筆です。
中が空洞のため、驚く程の軽さを実現しました。

P1020748

長い軸により、足の痛い方でも楽々な姿勢で書けます。
写真でもわかるように、毛が飴色になっています。
良い材料の証拠です。

P1020749

驚きの価格で登場しました。
3×4尺の1~2文字の少字数作品で、入賞を狙われる方、
2016年の毎日展に間に合います。

昨日からの寒波により、松江では雪が積もっております。
寒い日が続きますね。風邪などひかず、ご自愛ください。

さてご好評いただいております書き初め用品ですが、
ちょっとした準備で、使い勝手が向上しますので、
少しご紹介いたします。

しまねっこ濃墨液
濃墨シリーズ
書き初め用の濃墨液「しまねっこ墨液」は膠の成分ではありませんので、
温度が低下すると固まりやすくなるということはございません。

ただし、氷点下など極端に寒いところに保管されている場合は、
使用する前に、少し暖かい部屋で暖めでご使用ください。

(注意)墨池に残った墨液をボトルに戻さないようにお願いします。

書初筆
書初筆

ご購入いただいた商品は、穂先が糊で固めてあります。
必ずぬるま湯で洗ってください。

その後、日蔭で吊るして干してから、ご使用ください。
(頭の輪っかにひっかけて吊るしてください)

(注意)特に安い墨液は筆を痛めやすいので、使用後はよく洗ってください。

それでは、書き初め頑張ってください。
道具についてご不明な点、親切丁寧にアドバイスしますので、
お気軽にお問い合わせください。

↑このページのトップヘ