書道用品の専門店 いずも和紙 書遊松江店

おかげさまで創業32年、島根県にある書道用品専門店のブログです。当社は、奈良に本社がある書遊と業務提携をしております。 初めての方から専門家の方まで、高品質な書道用品を お求めやすい価格にて販売しております。 墨すり小僧、縁結び恋文セット、しまねっこ墨液など、オリジナル製品も展開中。 神話の国出雲より様々な情報をお届けいたします。書道用品、表装・額装ならお任せください♪

㈲いずも和紙 書遊 松江店
〒690-0049 松江市袖師町9-38 互幸ビル(駐車場あり)
営業時間10-17時 日祝定休 嫁島郵便局隣、パン屋空斜め向かい
TEL 0852-67-6363  FAX 0852-67-2002  E-mail info@izumowashi.com

カテゴリ: お買い得情報

期間中は多くのご来場を頂き、誠にありがとうございました。
従業員一同心からお礼申し上げます。

現在、世間は新型コロナウイルスのことでいっぱいです。県内は未だ患者さんが出ておりませんが、予断は許さない状況が続きます。心配がつきませんが、何とか早く通常の生活に戻れるよう祈るばかりです。

そのような大変な状況であっても、私どもを必要とし、ご依頼いただいたお客様には感謝してもしきれません。
今後も、出来ることは精一杯させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そんな中で、嬉しい発見もございました。
今回初めて、フリーマーケットでの販売を行いましたが、それは、昔の贅沢な材料をふんだんに使用した高品質の商品が安く買えることは、喜ばれるのではないかとはじめたことでした。
しかし用品をご提供される方の中には、大切に使ってきた道具を、これから書をやっていく若い人に使ってもらいたいと、損得勘定ではなく、純粋な思いでご提供いただけた方が多かったことです。

先が見えない不安な中、過去の道具を通じて、先生方がどのような想いで書に取り組んで来られたか、じっくりと過去に想いを馳せました。書籍に書き込まれたコメントを消しながら、人の想いや、書という日本文化は過去から未来に繋がっていくんだなあと、川の流れの様だなと思いました。

今回お世話になった各社や関係機関はいつも以上に多く、責任の重さに身が引き締まる思いがしましたが、今後もさらに頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

県西部の会場が中止となるなど、今回のセールではご迷惑をおかけしております。
配達が追いついておらず、4月以降の配達となるお客様にも重ねてお詫びいたします。

さて、怒涛のしまね書道用品まつり2020春も残り二日間となりました。
期間内にご注文いただきますと、セール特価で対応いたします。

また、会場限定の商品や、フリーマーケット商品などは、是非とも書遊松江店にお越しください。
商品は残さず、完売を目指しております!

現在開催中の、しまね書道用品まつりの目玉商品として超大量にご用意した筆が残り10本となりました。
未だ実物を見ていないお客様、是非ご来店くださいますようお願いします。
P1070251


目玉商品の高級羊毛筆

今では貴重な、昭和の最も良い時の最高級の羊毛を、仿古堂が筆に仕立てました。
限定商品の為、軸は無印とし、当時の定価の半額にし今回の売り出しの目玉にしました。
半紙用から条幅用、2×8尺用とサイズも色々とありましたが、同じようなサイズでも、微妙に異なるので、自分にあった筆を選ぶことが可能でした。あえてPR せず、ご来店いただいたお客様のみにご案内しておりましたが、残り僅かとなりましたので、情報をUpさせていただきます。

触ったら必ず欲しくなる特価筆、残り僅かですよ!

3月21日(土)~22日(日)に、サンマリン浜田にて開催する予定だった「しまね書道用品まつり浜田会場」は、新型コロナウイルスの影響を考慮し、中止させていただきます。
市および施設より中止の要請はないものの、浜田市は益田市の隣で休校措置が取られていることから、社内協議の結果、中止という判断になりました。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきます様よろしくお願いいたします。
なお、随時配達はしておりますので、ご用命ございましたらお電話の程、よろしくお願いいたします。


3/7(土)-8(日)の大田会場、3/31までの松江会場は、予定通り開催いたします。


3月7日(土)~8日(日)の二日間で行いました、「しまね書道用品まつり2020春大田会場」には、本当にたくさんのご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。
通常、準備が終わったら写真を撮っていますが、そのような時間も取れませんでした。
皆様お目当ての商品があったようで、レジには長蛇の列ができました。

また今回よりはじめたフリーマーケットにおいては、熱心に吟味されておられました。
かなりの格安価格でゲットできた方は大変喜んでおられました。
このような企画もあり、また大田の皆様の書道に対する情熱もあり、過去最高の売り上げを達成することができました。ありがとうございました。

なお、しまね書道用品まつり2020春は、3月末まで開催しております。
松江会場においては、特設のフリーマーケットコーナーを設けておりますので、是非遊びに来てください。
配達ご希望の方は、お電話等でご用命ください。

新型コロナウイルスの影響がかなりありますが、最後まで従業員一同走り抜けます。お客様の安全を第一に、喜んでいただけるよう努力を続けて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

風景写真
P1070244
会場の大田市民会館

P1070243

P1070230
入口風景

P1070242
新型コロナウイルス対策の消毒液

P1070245
P1070246
額も大量に展示しました。最低でも半額、中には70%オフのものも・・・

P1070247
P1070233
中古の墨すり機や、めずらしい文鎮など、フリマコーナーは、楽しいものが並びました

P1070248

様々な大きさの硯が並びました。幻のダイヤモンド硯もありました。

P1070234
絵てがみの顔彩や、楽しいグッズが揃います
P1070235
 墨液は全て驚異の40.5%オフ。およそ半額のお値段にご利用者からは「助かるわ」というお声も
P1070236
半紙、半切が積みあがりました。お気に入りの書道紙はありますでしょうか
高く積みすぎて危なかったので、直しました。


P1070249
中身は一緒!中古の書籍は相変わらず大人気です!

大田の皆様 お世話になりました。ありがとうございました。


↑このページのトップヘ