書道用品の専門店 いずも和紙 書遊松江店

おかげさまで創業32年、島根県にある書道用品専門店のブログです。当社は、奈良に本社がある書遊と業務提携をしております。 初めての方から専門家の方まで、高品質な書道用品を お求めやすい価格にて販売しております。 墨すり小僧、縁結び恋文セット、しまねっこ墨液など、オリジナル製品も展開中。 神話の国出雲より様々な情報をお届けいたします。書道用品、表装・額装ならお任せください♪

㈲いずも和紙 書遊 松江店
〒690-0049 松江市袖師町9-38 互幸ビル(駐車場あり)
営業時間10-17時 日祝定休 嫁島郵便局隣、パン屋空斜め向かい
TEL 0852-67-6363  FAX 0852-67-2002  E-mail info@izumowashi.com

カテゴリ: イベント情報

奮ってご参加くださいませ。
富士山書き初め2021-01
富士山書き初め2021-02

kagoishian_taisya01

仁多米ご飯と地元産卵の卵かけご飯や、コーヒーや紅茶などのドリンク、手作り濃厚チーズケーキなどが頂ける古民家カフェがオープンします。観光客はもとより、地元の方にも喜ばれるお店だと思います。


ご存知の方も多いと思いますが仁多米は、島根県仁多郡奥出雲町で収穫されるコシヒカリの産地ブランドで、日本穀物検定協会の米食味ランキングでは、西日本で唯一「特
A」を獲得した高評価の良質米で「東の魚沼コシヒカリ、西の仁多米」と言われています。


場所は出雲市大社町北荒木の旧JR大社駅そばで、『吉兆館』と『旧大社駅』の真ん中あたりです。

店名の由来にもなった大きな駕籠(かご)置き石が鎮座する中庭を見ながら、ゆったりとくつろげる古民家カフェです。


駕籠石庵(かごいしあん)

出雲市 大社町 北荒木 172-1
営業時間:土日祝の10時~16時

文化センター松江教室にて、新しい講座がスタートします。
書道に興味のある方、文化センターまで、奮ってご応募ください。

P1040061.JPG


緊急事態宣言は解除されましたが、当店では引き続き、新型コロナウイルス拡散防止対策として、以下の対応を行っております。

1.店舗の換気の徹底
店舗は原則オープンにしております。

P1080229



2.レジにて飛沫防止対策としてのビニールカーテン
レジでの商品の受け渡しやお支払い時の、飛沫が飛ばないよう透明カーテンでブロックしております。

P1080230


3.アルコール除菌液の励行
お客様には、入退店時に除菌液のご使用をお願いしております。

P1080232


4.マスクの用意
今だに不足しているマスクを必要な分だけ準備しております。

P1080231


5.店舗内および商品の清掃の徹底
お客様がお手に取られる商品については、定期的に清掃しております。

6.スタッフのマスク着用の徹底
サービス業ではマスクはご法度ですが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

7.スタッフの健康管理
始業前の健康チェックを行い、発熱の有無や、体調の確認を行っております。
発熱がある場合や具合が悪い場合は、勤務しないよう徹底しております。
また、こまめな手洗いやうがいを行っております。

8.配達のサービス
山陰両県および広島県北部エリアが配達可能エリアです。
定期便ですと配達料は無料です。
墨液1本からお届けいたします。

今年のGW営業日は以下の通りの予定です(今後休業要請等が出た場合は変更になります)。
配達も随時行っておりますが、各メーカーが営業自粛や縮小をしており、商品のお届に時間がかかる場合があります。ご了承ください。
店舗においては消毒や換気を心掛けておりますが、ご不安な方は配達をお申し付けください。
詳しくは、お電話くださいませ。いずも和紙 0852-67-6363

2020年         
4月  5月      
28日29日30日1日2日3日4日5日6日7日
(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)
営業祝日休み営業営業営業祝日休み祝日休み祝日休み祝日休み営業
営業時間10:00~17:00

↑このページのトップヘ