書道用品の専門店 いずも和紙 書遊松江店

おかげさまで創業31年、島根県にある書道用品専門店のブログです。当社は、奈良に本社がある書遊のFC提携店です。 初めての方から専門家の方まで、高品質な書道用品を お求めやすい価格にて販売しております。 墨すり小僧、縁結び恋文セット、しまねっこ墨液など、オリジナル製品も展開中。 神話の国出雲より様々な情報をお届けいたします。書道用品、表装・額装ならお任せください♪

㈲いずも和紙 書遊 松江店
〒690-0049 松江市袖師町9-38 互幸ビル(駐車場あり)
営業時間10-17時 日祝定休 嫁島郵便局隣、パン屋空斜め向かい
TEL 0852-67-6363  FAX 0852-67-2002  E-mail info@izumowashi.com

カテゴリ:お買い得情報 > しまね書道用品まつり2016春

第5回目となる「しまね書道用品まつり」がお蔭様で無事終了いたしました。
益田、浜田、出雲会場には多くのご来場をいただき、誠にありがとうございました。
また、県民会館耐震工事のため、松江会場を当店舗にて行いました。県民会館の方が、お客様にとってアクセスしやすいという認識でおりますが、逆に初めて店舗にお越しいただいたお客様が増えたという点では、かえって良かったかもしれません。春休みを利用して、東京からご家族連れがお見えになられたのも嬉しかったです。
最終日は特に大勢のお客様でごったがえしました。

今回の特徴としましては、新商品として投入した多くの商品の人気が急増しました。書遊グループとして高品質なものを開発し、スケールメリットを活かした低価格戦略によって、書道を続ける方々の継続に微力ながら貢献できたのではないかと思っております。

何かと忙しい年度末でしたが、書道愛好家の皆様、新たに書道を始められた皆様にとって魅力のある書道文化を陰ながら応援していきたいと思います。

本当にお世話になりました。従業員一同お礼申し上げます。

3月25日から27日の3日間、出雲市民会館で開催した「しまね書道用品まつり 出雲会場」には沢山のご来場を賜り、誠にありがとうございました。

しまねっこも応援にかけつけてもらい、大いに盛り上がりました。会場準備で24日に行った時には、桜がうっすらとピンク色でしたが、最終日27日には開花しており、春の訪れを間近で感じました。

売出し期間が本日を入れて4日間(3/31まで)となりました。お得な書道用品を是非お求めください。
しまねっこが揮毫した「桜 spring」を見に、書遊松江店にご来場をお待ちしております。
DSC_0822DSC_0818
DSC_0817DSC_0816
DSC_0815
DSC_0240DSC_0241
DSC_0242
DSC_0243
DSC_0814



明日から出雲市民会館にて、「しまね書道用品まつり」を開催いたします。

出雲会場は、各地で行っているしまね書道用品まつりの中でも最大の面積を確保し、
沢山の商品をお値打ち価格で取り揃えております。
メーカー担当者も会場にいますので、色々ご相談が可能です。

入場、駐車場無料ですので、皆様お誘いあわせの上、お越しください。
お待ちしております。

日時        20163月25日(金)~3月27日(日)9時~17時(最終日は15時まで)

場所        出雲市民会館 2F 展示ホール 

    〒693-0023
    島根県出雲市塩冶有原町2丁目15番地

    電話 0853-24-1212
    FAX  0853-21-7085



しまねっこ登場スケジュール

3月26日(土)11:00から11:30

昨年の書道パフォーマンスでは、「縁」と書いてもらいました。
今年はどんな字を書くか?お楽しみに!

期間限定!! 新商品や高級商品がお買い得!!

・最高品質の紙が安い!通常でもお手頃価格の商品が思い切ったお値引きで登場!

・墨・墨液が安い!一本から40.5%引きの大特価!値引き対象外商品ありません!


額の市 新額・高級額・特注額全て50%~80%オフ!!
天来書院・二玄社など書道関連書籍が大集合!!
書道教室をお探しの方 書道教室ご案内
お宝品・掘り出し物大集合!!在庫処分品、リユース品を多数取り揃え!!中古書籍大集合!

欲しかったあの商品が驚きの価格!
値段は度外視 1000円均一格安商品多数

筆修理受付 壊れた筆を修理する「筆の病院」窓口
広島熊野神社 筆供養受付 古筆をお持ちください(無料)

3/12(土)・3/13(日)の2日間、浜田会場にてしまね書道用品まつりを開催させていただきました。
浜田会場は、今回が2回目で、おさかなセンター近くの会場にて行いました。
浜田といえばおいしい魚が有名ですが、色々と旬のものをいただき、通常売り出しの時は体重が減るのですが、逆に増えてしまいました。

地元をはじめ県西部の色々なところから、多くのご来場をいただき、誠にありがとうございました。
島根県は東西に長く、求められる書道用品も地域の差がかなりあります。
今回も色々と勉強させていただきました。

大物書家の先生から、地元の習字教室の先生、ご家族連れなど、色々とお話をさせていただき、更に喜ばれるイベントにしていこうと心に誓いました。

ご来場いただいた皆様、浜田会場に関わっていただいた関係者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

準備風景
DSC_0813
DSC_0812DSC_0811
DSC_0810DSC_0809


さあ次は、3/25(金)~3/27(日)出雲市民会館にて、しまね書道用品まつりが行われます。
3/26(土)にはしまねっこが遊びに来ますよ。
しまねっこの部屋にも告知がありました。
詳しくはこちら

会場の都合により、通常なら2日間のところ今回は1.5日間でした。
3月とは思えないような陽気の中、沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。
用意した商品も搬入は業者の方にお願いしたのですが、帰りは身軽になって営業車に全てのりました。

中でも高校の書道部の方々が、先生に引率され大勢ご来場いただいたことは大変うれしかったです。
仿古堂 上馬場さんによる筆講座が急遽開催されました。筆の種類や作り方など説明させていただき、皆様熱心に聞かれておりました。

さて今週土日は浜田会場にお伺いします。皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。
益田と浜田両方に行かれるという声もあり、また皆様にお会いできることを楽しみにしております。

しまね書道用品まつり松江会場(当店)も大変盛り上がっております!連日多くのお客様にご来店いただき、爆買いが続いております。人気商品は早くも完売というものも出始めております。まだの方、早めのご来店をお願いいたします。

↑このページのトップヘ