毎年値段が高騰している紅星牌ですが、色々な要素が複雑に絡み合っているのが原因です。
今年に入っての中国の景気の失速、春節を期に人件費が高騰、中国国内の需要の増加などなど、日本から見るとプラス面、マイナス面がそれぞれ発生していますし、昨年12月の米国0金利政策終了に伴う円高傾向など価格を決定する要素が非常に活発な動きを示しており、今後の価格のトレンドが読みにくい状況となっております。ただ今後近いうちに、価格が下がるという見方をしている業者は少ないです。

しかし、ここ数年で価格が2倍となり、多くの書家が苦労されておられるのは事実です。数多く作品を書き込むことでより良い作品が出来る訳ですから何とかしなければいけません。

当社グループの試みとして、、

①大量仕入れによる価格の引き下げ
②紅星牌ブランドを廃した、高品質画仙紙の開発


①の試みは、中国との直接仕入れルートがあり、かつ、大量の紅星牌を捌くマーケットを持つ業者しかできないものです。しかしながら強気な中国側との交渉は非常にタフなものであります。ネットでも紅星牌が買えますが、私ども専門業者から見れば、非常に高い値がついているものでも売られております。

②については、多くの業者がやり始めているものです。しかし実際には紅星牌クウォリティーには程遠く、名前だけ似せているものも数多く見られます。品薄な市場を見た上での戦略だと思いますが、あまり誠意が感じられません。お求めになる際には、中国のどこの工場で作られたものか、原料は何か、しっかり確認されることをお勧めします。

日本国内の書道文化をキープするために、様々な努力をしておりますが、更なる試みとして、紅星牌大バーゲンを行います。これは現在ストックのあるものを特価で大放出し、皆様に喜んでいただくものです。ここ数年の紅星牌の価格ではあり得ない大幅値引きとなっております。
すでにお得意様からはご予約を受け付けておりますが、大勢のお客様がまとめ買いをされるなど大変ご好評を得ております。
期間は2月下旬から3月末まで。なくなり次第終了となりますので、お早めにご予約をいただくことをお勧めします。

どうぞよろしくお願いいたします。