書道用品の専門店 いずも和紙 書遊松江店

おかげさまで創業35年、島根県にある書道用品専門店のブログです。当社は、奈良に本社がある書遊と業務提携をしております。 初めての方から専門家の方まで、高品質な書道用品を お求めやすい価格にて販売しております。 墨すり小僧、縁結び恋文セット、しまねっこ墨液など、オリジナル製品も展開中。 神話の国出雲より様々な情報をお届けいたします。書道用品、表装・額装ならお任せください♪

㈲いずも和紙 書遊 松江店
〒690-0049 松江市袖師町9-38 互幸ビル(駐車場あり)
営業時間10-17時 日祝定休 嫁島郵便局隣、パン屋空斜め向かい
TEL 0852-67-6363  FAX 0852-67-2002  E-mail info@izumowashi.com

2020年04月

今年のGW営業日は以下の通りの予定です(今後休業要請等が出た場合は変更になります)。
配達も随時行っておりますが、各メーカーが営業自粛や縮小をしており、商品のお届に時間がかかる場合があります。ご了承ください。
店舗においては消毒や換気を心掛けておりますが、ご不安な方は配達をお申し付けください。
詳しくは、お電話くださいませ。いずも和紙 0852-67-6363

2020年         
4月  5月      
28日29日30日1日2日3日4日5日6日7日
(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)
営業祝日休み営業営業営業祝日休み祝日休み祝日休み祝日休み営業
営業時間10:00~17:00

期間中は多くのご来場を頂き、誠にありがとうございました。
従業員一同心からお礼申し上げます。

現在、世間は新型コロナウイルスのことでいっぱいです。県内は未だ患者さんが出ておりませんが、予断は許さない状況が続きます。心配がつきませんが、何とか早く通常の生活に戻れるよう祈るばかりです。

そのような大変な状況であっても、私どもを必要とし、ご依頼いただいたお客様には感謝してもしきれません。
今後も、出来ることは精一杯させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そんな中で、嬉しい発見もございました。
今回初めて、フリーマーケットでの販売を行いましたが、それは、昔の贅沢な材料をふんだんに使用した高品質の商品が安く買えることは、喜ばれるのではないかとはじめたことでした。
しかし用品をご提供される方の中には、大切に使ってきた道具を、これから書をやっていく若い人に使ってもらいたいと、損得勘定ではなく、純粋な思いでご提供いただけた方が多かったことです。

先が見えない不安な中、過去の道具を通じて、先生方がどのような想いで書に取り組んで来られたか、じっくりと過去に想いを馳せました。書籍に書き込まれたコメントを消しながら、人の想いや、書という日本文化は過去から未来に繋がっていくんだなあと、川の流れの様だなと思いました。

今回お世話になった各社や関係機関はいつも以上に多く、責任の重さに身が引き締まる思いがしましたが、今後もさらに頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

↑このページのトップヘ