書道用品の専門店 いずも和紙 書遊松江店

おかげさまで創業31年、島根県にある書道用品専門店のブログです。当社は、奈良に本社がある書遊のFC提携店です。 初めての方から専門家の方まで、高品質な書道用品を お求めやすい価格にて販売しております。 墨すり小僧、縁結び恋文セット、しまねっこ墨液など、オリジナル製品も展開中。 神話の国出雲より様々な情報をお届けいたします。書道用品、表装・額装ならお任せください♪

㈲いずも和紙 書遊 松江店
〒690-0049 松江市袖師町9-38 互幸ビル(駐車場あり)
営業時間10-17時 日祝定休 嫁島郵便局隣、パン屋空斜め向かい
TEL 0852-67-6363  FAX 0852-67-2002  E-mail info@izumowashi.com

2016年01月

毎年値段が高騰している紅星牌ですが、色々な要素が複雑に絡み合っているのが原因です。
今年に入っての中国の景気の失速、春節を期に人件費が高騰、中国国内の需要の増加などなど、日本から見るとプラス面、マイナス面がそれぞれ発生していますし、昨年12月の米国0金利政策終了に伴う円高傾向など価格を決定する要素が非常に活発な動きを示しており、今後の価格のトレンドが読みにくい状況となっております。ただ今後近いうちに、価格が下がるという見方をしている業者は少ないです。

しかし、ここ数年で価格が2倍となり、多くの書家が苦労されておられるのは事実です。数多く作品を書き込むことでより良い作品が出来る訳ですから何とかしなければいけません。

当社グループの試みとして、、

①大量仕入れによる価格の引き下げ
②紅星牌ブランドを廃した、高品質画仙紙の開発


①の試みは、中国との直接仕入れルートがあり、かつ、大量の紅星牌を捌くマーケットを持つ業者しかできないものです。しかしながら強気な中国側との交渉は非常にタフなものであります。ネットでも紅星牌が買えますが、私ども専門業者から見れば、非常に高い値がついているものでも売られております。

②については、多くの業者がやり始めているものです。しかし実際には紅星牌クウォリティーには程遠く、名前だけ似せているものも数多く見られます。品薄な市場を見た上での戦略だと思いますが、あまり誠意が感じられません。お求めになる際には、中国のどこの工場で作られたものか、原料は何か、しっかり確認されることをお勧めします。

日本国内の書道文化をキープするために、様々な努力をしておりますが、更なる試みとして、紅星牌大バーゲンを行います。これは現在ストックのあるものを特価で大放出し、皆様に喜んでいただくものです。ここ数年の紅星牌の価格ではあり得ない大幅値引きとなっております。
すでにお得意様からはご予約を受け付けておりますが、大勢のお客様がまとめ買いをされるなど大変ご好評を得ております。
期間は2月下旬から3月末まで。なくなり次第終了となりますので、お早めにご予約をいただくことをお勧めします。

どうぞよろしくお願いいたします。

昨年「しまね書道用品まつり」でコラボしたこそけんさんのイベントにお邪魔します。
当店以外にも楽しいお店が勢ぞろいしますので、バレンタインデーにはこそけんさんに遊びに来てください。
無料駐車場もたくさんあります。バレンタインデープレゼントもあるようです。
島大生も大勢来られて楽しい一日です。よろしくお願いいたします。
詳細はこちらから

日時 2/14(日) 10:00 〜 15:00
対象 乳幼児連れ・小学生連れご家族、妊娠中の方、おばあちゃんなどどなたでも♡
参加費 各ブースのメニュー料金は 300 〜 1,000 円程度です
場所 こそけん多目的ホール
その他*  地域通貨まいポも貯まる ! 使える !!
出店
* 髪処 (大人 & キッズ前髪カット)
* ネイルブライター (大人 & キッズネイル)
* 足健ぷらざひとみ (大人 & キッズ足もみ)
* エステティカ 11(ハンドマッサージ)
* いずも和紙 (書道体験 & 書道グッズ販売)
* 学生さんと遊ぼう ! 工作コーナー
* マロマロ (焼きドーナツ & 焼き菓子)
* 軽食コーナー (パン、おにぎり)
20160129092211242

創立60周年記念開眼展の開催が決まりました。誌面でも多数のご参加を呼び掛けておられます。
額装および作品搬入搬出は、県立美術館すぐそば、お客様満足度100%の当店にお任せください。
今春に開催予定の「額の市」で、新作・高級額・特注額が全て50~80%オフでお求めいただけます。
早めに作品が出来た方は、「しまね書道用品まつり」各会場に作品をお持ちいただくと、沢山の額の中から、作品にあった額が選べます。
またご希望の方の作品を、当ブログでご紹介しております。遠くにお住まいのご家族の方にも、ご鑑賞していただけるサービスで、大変ご好評をいただいております。

創立60周年記念 開眼展

会期 2016年5月12日(木)~16日(月)
    午前10時~午後6時(最終日は午後3時)

会場 島根県立美術館ギャラリー

出品対象 ◎島根県書道教育連盟教授
       ◎開眼師範会員
       ◎開眼会員

作品規格 作品は額、枠仕立てとする。ガラスは不可。ただしアクリル額は可。
       (1)仕上がり寸法 170㎝×55㎝(タテ半切)以内 縦のみ 横は不可
       (2)仕上げ理寸法 55㎝×63㎝(半切1/3・1/4)以内 横の場合は60㎝以内のみ
          (額の都合上、2,3cmのオーバーは認める)

懇親会 5月15日(日)ホテル一畑 午前11時受付開始

沢山のご出品よろしくお願いいたします。

平成26年開催
創刊700号記念 開眼展における弊社表装についてのアンケート結果

アンケート-001
アンケート-002
アンケート-003
アンケート-004
おかげさまで満足度100%達成しました。創立60周年記念 開眼展の表装もぜひよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ