書道用品の専門店 いずも和紙 書遊松江店

おかげさまで創業31年、島根県にある書道用品専門店のブログです。当社は、奈良に本社がある書遊のFC提携店です。 初めての方から専門家の方まで、高品質な書道用品を お求めやすい価格にて販売しております。 墨すり小僧、縁結び恋文セット、しまねっこ墨液など、オリジナル製品も展開中。 神話の国出雲より様々な情報をお届けいたします。書道用品、表装・額装ならお任せください♪

㈲いずも和紙 書遊 松江店
〒690-0049 松江市袖師町9-38 互幸ビル(駐車場あり)
営業時間10-17時 日祝定休 嫁島郵便局隣、パン屋空斜め向かい
TEL 0852-67-6363  FAX 0852-67-2002  E-mail info@izumowashi.com

2015年02月

今日無事、まいポ端末の設置が完了しました。
お店でのお買い物に対し、まいポがご利用できるようになりました。
100円で1P貯まります。

従来のポイントカードも引き続きご利用可能です。
(ポイントは、まいポまたはポイントカードどちらか選べます)

あわせて、下記の曜日は、対象商品がポイント2倍となりますので、
是非ご活用ください。

毎週 月曜日 紙の日(半紙/半切/画仙紙の購入金額100円で2P)
 〃  水曜日  墨の日(墨/墨液      〃               )
 〃  金曜日 筆の日(筆/筆ペン      〃              )

さらに、3月は5の付く日はまいぷれ特別ボーナスとして、ポイント5倍です。
セール商品も対象となりますので、3月は是非お店にお越しください。
よろしくお願いいたします。

他業種とのコラボを通じて、新たな分野に書道の魅力を発信するのが大好きないずも和紙ですが、
この度、3/6(金)~3/8(日) 島根県民会館で開催されるしまね書道用品まつりに、
松江市にあります  いっしょに子育て研究所(略称こそけん)さんとコラボすることが決まりました!

こそけんさんは、こっころサンデーなどのイベントや、子育て支援など多くの実績があり、
是非ご一緒したいと考えていたところ、まいぷれさんや山陰中央新報社さんのご尽力で、
ご提案することが出来ました。

代表の宮原さんも準備の時間があまりない中、快く引き受けていただきました。
ありがとうございました。

さて、コラボ企画の内容については、現在磨き上げておりますが、概ね下記のようになりそうです。

体に優しく、おいしい食べ物盛りだくさん!
 オーガニック食材など、こだわりの食べ物、飲み物が登場です。

熊野の化粧筆体験
 なでしこジャパンでおなじみの熊野筆。実際に試してみませんか?より美人になれるはずです!

和紙で遊ぼう!
 昨年一躍有名になった和紙を使った楽しい遊びがいっぱいです。

児童による作品展示
 小さなお子様が頑張って書いた作品をご覧ください!

なお、会場には島根県の書道教室のご案内もしております。
お子様の英才教育に、書道はもってこいです。
是非、ご家族でご来場ください。

3/6(金) 島根県民会館にしまねっこがやってくることは、前回ご連絡した通りですが、
詳細が決まってきましたので、改めてお知らせいたします。

11:00 しまねっこによる書道パフォーマンス・・・「どのような文書/文字になるか?注目です。昨年は「しま根っこ」でした!」

11:30~16:00 定期的に散歩されます・・・「2ショットのチャンスです。カメラをお持ちください。」

16:30~ 初の試み しまねっこじゃんけん大会・・・「うれしい景品を用意しております。勝ち残ってください」


早くも楽しみにしているという声をいただきます。皆様、3/6(金)は県民会館に是非お越しください!

2/21~2/22 浜田市いわみーるで開催いたしました「しまね書道用品まつり浜田会場」には、
多くのご来場を賜り、誠にありがとうございました。

浜田でのイベントは初めてのため、地元の皆様に喜んでいただけるか不安がありましたが、
当日は浜田市内および近郊からお越しいただき、大変感謝しております。

大御所の先生から、ご家族連れまで様々な年代の方が、たくさんの書道用品を熱心に見ておられ、
このイベントをやってよかったと思うと同時に、毎年続けていかないといけないと感じました。

特に、わくわく抽選会で、一等賞が出たことは、非常にうれしいことでした。
ご来場のお客様、関係者各位に対し、従業員一同、深くお礼申し上げます。

会場のいわみーる
DSC_0600

準備中の会場の風景
DSC_0577

額もたくさん並べました
DSC_0586

墨液もたくさん並びました
DSC_0575

人気の画仙紙
DSC_0572

仿古堂さん、髪形を変えてイメチェン。沢山筆に名前を彫っていただきました。
DSC_0569

浜田の皆様、いよいよ今週末「しまね書道用品まつり」がやってきます。

日時        2015221日(土)10時~17

 222日(日)10時~15


場所        いわみーる 3F 視聴覚室  詳細、地図はこちら

697-0016

島根県浜田市野原町1826番地1

TEL.0855-24-9330


浜田の皆様とのご縁を大切に、私たちも精一杯のおもてなしで、
お待ちしております。

ぜひご来場ください。

欲しかったあの商品が、最大63%オフ!まとめ買いでさらに10%オフ!

(いずも和紙、書遊、仿古堂、大昌、呉竹、墨運堂、などなど)

県展で県知事賞を狙う方必見。高級道具が投げ売り!あとは腕だけ!

ハズレなし、わくわく抽選会!

ご来場記念品もれなくプレゼント

一流メーカーの額が、全て半以下の大放出!ほとんどただ?

書道に触れるコーナー

世界に一つだけ、お買い上げの筆に名前を彫ります(上馬場先生による)

筆修理、筆供養の受付

しまねの書道の魅力が満載です!入場無料! 駐車場無料!

 

↑このページのトップヘ