書道用品の専門店 いずも和紙 書遊松江店

おかげさまで創業31年、島根県にある書道用品専門店のブログです。当社は、奈良に本社がある書遊のFC提携店です。 初めての方から専門家の方まで、高品質な書道用品を お求めやすい価格にて販売しております。 墨すり小僧、縁結び恋文セット、しまねっこ墨液など、オリジナル製品も展開中。 神話の国出雲より様々な情報をお届けいたします。書道用品、表装・額装ならお任せください♪

㈲いずも和紙 書遊 松江店
〒690-0049 松江市袖師町9-38 互幸ビル(駐車場あり)
営業時間10-17時 日祝定休 嫁島郵便局隣、パン屋空斜め向かい
TEL 0852-67-6363  FAX 0852-67-2002  E-mail info@izumowashi.com

2014年12月

今日は仕事納めの日でしたが、朝からお客様がひっきりなしにご来店いただきました。

そのため、12/29(月)も急きょ開店することにいたしました。
(12/28(日)は日曜定休日のためお休みです)

従って、お休み日を変更し、12/30~1/4までを冬季休業、1/5(月)を初売りといたします。

今まで臨時休業でご迷惑をかけたことはありましたが、臨時開店は初めての経験です。

よろしくお願いいたします。

あっという間の1年間でした。
おかげ様で新年を迎えることができます。
ありがとうございました。

今年を振り返るといろんなことに挑戦しました。
ご好評を得たもの、反省ばかりだったことなどいい思い出です。

来年もさらに磨きをかけて、皆様に喜ばれるよう精進したいと思います。

今年の商品開発

●縁結び恋文セット
●展覧会用高級画仙紙「神鹿」シリーズ
●しまねっこ墨液、島根県書初筆

今年のイベント企画

●しまね書道用品祭り 春・秋(松江、出雲、益田、木次、安来)
●筆祭りツアー
●出商デパート、松商だんだんフェスタ

年末年始 営業日のお知らせ
12月    1月    
27日28日29日30日31日1日2日3日4日5日
(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)
営業休み休み休み休み休み休み休み休み初売り

もう少しでクリスマスがやってきます。
いずも和紙はクリスマスとは関係がない書道用品店と思われがちですが、
店内にクリスマスツリーを飾って、クリスマスムードを盛り上げております。

お店に置いてある筆をツリーに飾ってみました。
P1010747

皆さまのところにも、サンタさんが来ますように・・・

昨日からの寒波により、松江では雪が積もっております。
寒い日が続きますね。風邪などひかず、ご自愛ください。

さてご好評いただいております書き初め用品ですが、
ちょっとした準備で、使い勝手が向上しますので、
少しご紹介いたします。

しまねっこ濃墨液
濃墨シリーズ
書き初め用の濃墨液「しまねっこ墨液」は膠の成分ではありませんので、
温度が低下すると固まりやすくなるということはございません。

ただし、氷点下など極端に寒いところに保管されている場合は、
使用する前に、少し暖かい部屋で暖めでご使用ください。

(注意)墨池に残った墨液をボトルに戻さないようにお願いします。

書初筆
書初筆

ご購入いただいた商品は、穂先が糊で固めてあります。
必ずぬるま湯で洗ってください。

その後、日蔭で吊るして干してから、ご使用ください。
(頭の輪っかにひっかけて吊るしてください)

(注意)特に安い墨液は筆を痛めやすいので、使用後はよく洗ってください。

それでは、書き初め頑張ってください。
道具についてご不明な点、親切丁寧にアドバイスしますので、
お気軽にお問い合わせください。

今年の漢字は「税」でした。

やはり消費税の増税による影響は大きかったようです。

さて、本日14時半より松江テルサでもリメンバーしまね的「しまねの一文字」の発表がありました。
気になる発表は後半にて!

DSC_0052
島大のみなさん。緊張の面持ちです。


DSC_0050
しまねっこもスタンバっています。

DSC_0055

いざパフォーマンス!

DSC_0060
しまねっこは上手に似顔絵をかいています。

DSC_0067
藤原新部長の登場です。気合が入っています。


DSC_0073
しまねの一文字は「縁」でした。
皆さんお疲れ様でした。

↑このページのトップヘ